T.O 's daily life.

何か夢中になれるものを探しながらとりとめもないことを呟くブログ。

フリーランスを始めた途端に相棒のMac が逝った

3年間苦楽を共にしてた共にしてた MacBook Pro が故障した

こんにちは。

最近、フリーランスを始めまして、案件の対応でここ数日は何もできませんでした。

フリーランスは最近SNSで話題になっていますよね。

働く時間を自由にできるというのがやはり一番良い点ではないかなと思います。

私もこんな時間にブログを書けているわけですし 笑

しかしながら、フリーランスをやっていく上で致命的なことがあります。

仕事の相棒を失う ことです。

私の場合、仕事にpcを利用するので、故障した時は本当に焦りました。

Apple Storeに訪問して症状を調査してもらったところ、 ディスプレイ部分の回線が断線しているとのことでした。

修理が終わるまで一週間はかかります。

絶望です。

クライアントの方にわけを話して少し期限を伸ばしてもらうか、レンタルでPCを借りるしかないです。。

フリーランスをやる時は非常事態も常に想定しておくべき

安易にフリーランスで働こうと思わないことが今回の教訓になりました。

普通の会社の場合、同様の状態に陥ったとしても会社がなんとかしてくれますからね。

むしろ、今回の事件を通じて、現役でフリーランスとして働かれている方はどうしているのかを凄い聞きたくなりました。

また、私は案件を取ってくるのにクラウドワークスを利用していましたが、そちらについても闇も垣間見たので次回あたりに執筆していきたいと思います。

それと、毎回日本語が変なので少しずつ改善もしていきたいと思います。

ではまた次回。